いよいよ搬入

ホテルまでの道のりすらままならないここフランス・パリ。


日本で懸命に調べても全く分からない会場までの道のりを、重い作品を持ちながら意を決して向かう。ホテルから無料のシャトルバスがあるとのことだったが、フロントに聞いても”ない”との答え。おお、さすが異国の地。

空港から電車に乗れば確実に着くものの、遠回りになってしまうため避けたかったが、仕方なく空港から電車で向かうことに。


空港まではホテルの無料シャトルバスを使いなんとか到着。しかし電車のチケットを購入しなくては・・・・

なんといってもここはパリ市内ではなく田舎。そのため観光ガイドを見ても購入方法が違うため、チンプンカンプン。英語表記だろうと甘く考えていたらフランス語表記!

なんとかスタッフと二人で解読しながらチケットを購入しいざ会場へ。




到着してみると、これまた全くどこに会場があるのか皆目検討もつかず。


なんとか探してたどり着くとそこはフランス語ばかりで少々困っていた目に優しい日本語が、そこかしこに。



少し、いやかなり安心感をもらいつつ自分たちのブースへ。そこからは周りの人たちもスタッフも日本人だったため、一息つきつつブースを試行錯誤しながらセッティング。


こんな感じになりました。




明日からがんばるぞ・・・



0回の閲覧

© 2017-2020 SENKO TAKAHASHI OFFICIAL SITE All Rights Reserved. 高橋宣光

  • Facebook
  • Instagram